木製椅子・机のオーダーメイドをお探しなら「木製オーダーメイドチェア専門.com」

COLUMN

コラム

2019/06/29

記憶(ゆ

職場用スマホでLINEでのやりとりが始まりました。

読んだら必ず返事を入れることになっています。
既読がつかない、返事がこない、制作の手を止めることそのものなどが
気になる方にとっては大変だと思いますが
あとで読み返す事が出来るのはありがたいです。

今のところ
「LINEに書いてあったよ」「そうだっけ?」
こんなやりとりも何度か。
まだ不安定で届いていなかったこともあるけれど
読んだものを記憶する、これがまた難しい。
内容ごと忘れ去ることもあり、そうなると当然読み返そうともしません。
全員に送って、全員が忘れる、これは誰も責められません笑

画面をひらく、過去へスクロールする、という
自ら取りに行く行動を伴わなくても、覚えていられる方法があるとしたら
なんでしょう。
きっと人それぞれ違う方法。

食堂のホワイトボードや掲示板も予定表も、見ること、となっていても
見る人は見るし、見ない人は見ない。
見ない人には、他のベストな方法があるはず。
それがLINEという人もいるでしょう。
聞くことで記憶する人もいますね。
手帳へ書いて覚える人もいます。

LINEの内容を、同じ部署のメンバーに伝言する必要があるのですが
これをし忘れることもあります。
伝えてないことに気づかず、自分が知っていることは
他の人も知っているような錯覚に陥ることも
あります。

何にせよ、日々記憶する力は衰えていくだろうから、工夫して行こうと思います。

一覧に戻る

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

ACCESS

アクセス

会社名
木製オーダーメイドチェア専門.com
住所
〒497-0004 愛知県あま市七宝町桂西塚79
電話
0120-354-413(フリーダイヤル) 
052-444-6066

木製オーダーメイドチェア専門.com

当社は、実績豊富な木製のオーダーメイドチェア専門工場です。
理想のサイズや好きな素材でつくりたい、お店の空間に似合う椅子がほしい、まとめて購入したいなどいった要望にも幅広く対応しております。経験豊富な職人たちの手で、良質で安心な製品をお作りいたします。

ページの先頭へ