木製椅子・机のオーダーメイドをお探しなら「木製オーダーメイドチェア専門.com」

COLUMN

コラム

2019/10/31

致知2017年9月号感想(投稿者:マイケル竹若)

ペンネーム、マイケル竹若です30

致知2017年9月号
JR九州会長
唐池恒二さんのインタビュ記事を読みました。

気になった内容は「リーダーに必須の三つの力」
の文章です。
1つは「夢を見る力」
2つ目は「気持ちを満ち溢れさせる力」
3つ目は「伝える力」と説かれていました。

興味深いのは「伝えても伝わらなければ伝わったとは言わない。」
というメッセージをしゃべるだけでは伝えたことにならない。
ということです。
伝わってなければ言ったことにならないんだと叱責してる人が自らも
その言葉に陥っているという矛盾をついていました。

人にメッセージを伝えるためには
相手に興味を持ってもらう→内容を理解してもらう→相手に感動を与える
というプロセスが必要で、そのためには行動で示さなくてはいけないという事でした。

人にメッセージを伝えるには自らが感動しその原動力で行動
その姿勢が人の気持ちを変えるのかもしれません。
世の中を動かす人は、常に感動できる感性が必要なのだなと思いました。

以上

一覧に戻る

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

ACCESS

アクセス

会社名
木製オーダーメイドチェア専門.com
住所
〒497-0004 愛知県あま市七宝町桂西塚79
電話
0120-354-413(フリーダイヤル) 
052-444-6066

木製オーダーメイドチェア専門.com

当社は、実績豊富な木製のオーダーメイドチェア専門工場です。
理想のサイズや好きな素材でつくりたい、お店の空間に似合う椅子がほしい、まとめて購入したいなどいった要望にも幅広く対応しております。経験豊富な職人たちの手で、良質で安心な製品をお作りいたします。

ページの先頭へ