木製椅子・机のオーダーメイドをお探しなら「木製オーダーメイドチェア専門.com」

COLUMN

コラム

2018/04/30

わからないことはその道の人に(もけけ

ゴールデンウィークですが如何お過ごしでしょうか!過ごしやすい気温で出かけやすくていいですね、夏や冬の休暇よりずっと満喫できる休みのような気がします。

 

さて今回は完全に私ごとなのですが、美容院に行ってきた時の話です。

美容院にはほぼ定期的に行っているのですが、私には1つ悩みがあります。

それは髪がとても傷んでいること!

それも結構な痛み具合で、晴れの日はもちろん、雨の日なんて恐ろしいほど広がります。毛先もあちこちはねててボサボサなので気にしているのです。

しかしお洒落には興味が無かったものですからまずどうしたらいいのかわからない……。思い当たる節といえば新しく買い換えてきたシャンプーがキシキシするということ。髪の乾かし方もコンディショナーのつけ方も調べたところ問題なさそうだったので、改善点は恐らくシャンプー。

というわけで思い切って美容師さんにオススメのメーカーを聞いたところ、聞いたこともない横文字が返ってきました。とにかく美容師専門の商品を扱っているメーカーだとは理解しました。しっとり系がいいとも。

なるほど聞かなきゃ知ることもなかったような名前だ、聞いてよかったと帰る足でそのままドラッグストアに入りましたが見つけられず……無念。綺麗にオチがついてしまいました。

買い換えたシャンプーは知人の勧めで買ったものなので、やはり個人差やら体質やらに合わなかったのだろうなと思います。やはりプロにちゃんと聞くべきですね!

私もそうやってわからないことを聞いてもらえる「その道の人」にきっとなれたらいいなあ。

一覧に戻る

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

ACCESS

アクセス

会社名
木製オーダーメイドチェア専門.com
住所
〒497-0004 愛知県あま市七宝町桂西塚79
電話
0120-354-413(フリーダイヤル) 
052-444-6066

木製オーダーメイドチェア専門.com

当社は、実績豊富な木製のオーダーメイドチェア専門工場です。
理想のサイズや好きな素材でつくりたい、お店の空間に似合う椅子がほしい、まとめて購入したいなどいった要望にも幅広く対応しております。経験豊富な職人たちの手で、良質で安心な製品をお作りいたします。

ページの先頭へ