木製椅子・机のオーダーメイドをお探しなら「木製オーダーメイドチェア専門.com」

COLUMN

コラム

2018/06/23

粋なはからい(もけけ)

こんにちは。じめっとしてて蒸し暑いですね。汗かきなので通勤時なぞ背中を伝うほどの汗をすでにかいてます。会社に着く頃はびっしょりです。

さて、今回は某通話アプリの話。
私はキャリアでの通話もしますが、アプリなどを使っての通話もよくします。多いときは同じ人と週4回くらい話してます。一度の通話で少なくとも2時間、人によっては5時間ほどずっと話してる時もあります。長電話だいすきです。

特に最近よく話しているお友達とはSで始まるあの通話アプリ(念のため名前を伏せています)で話しているのですが、お互いに忙しいタイミングが重なって1週間近く電話しなかった時期がありました。
すると、久々にお話ししようと思ってアプリにログインした時に
「(私の名前)さん、お友達の○○さんがあなたに会えなくて寂しがっています。日々の生活は忙しいですが、友達とつながれば、もっと楽しくなります。今すぐ○○さんに話しかけてください!」
と表示されました。この○○さんというのが丁度今からかけようとしてた人だったので思わず笑っちゃいました。早速通話で本人にこんな表示が出たよと伝えたら特に何もしていなかったらしいのですが「うわー心読まれとるわー」とあちらも笑っていました。

この表示が出る条件がわかっていないのですが、もしかしたら通話頻度やログイン状況などで条件を満たしたら出るとかかなと勝手に予想してます。

しかし、なかなか面白い機能ですね。久しぶりの通話って何から話したらいいか迷う時もあるのですが、この表示はまっさきに話題にできるし、お互いに楽しいしでいい機能だと思いました。昔は出なかったので最近の機能なのかもしれません。
特別何か大きな利益を得る仕様ではありませんが、こういうのっていいですよね。

Wlriter:もけけ

一覧に戻る

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

ACCESS

アクセス

会社名
木製オーダーメイドチェア専門.com
住所
〒497-0004 愛知県あま市七宝町桂西塚79
電話
0120-354-413(フリーダイヤル) 
052-444-6066

木製オーダーメイドチェア専門.com

当社は、実績豊富な木製のオーダーメイドチェア専門工場です。
理想のサイズや好きな素材でつくりたい、お店の空間に似合う椅子がほしい、まとめて購入したいなどいった要望にも幅広く対応しております。経験豊富な職人たちの手で、良質で安心な製品をお作りいたします。

ページの先頭へ