木製椅子・机のオーダーメイドをお探しなら「木製オーダーメイドチェア専門.com」

COLUMN

コラム

2018/07/30

一言よく人を生かす(dash)

一言よく人を生かすという言葉を学びました。同時に、一言よく人を殺すという言葉も知りました。

言葉で人を救うことも出来るし、人を傷つけることも出来ると思います。救う方に関しては、例えば、家族や先生や友人などに言われた一言や偉人の名言の一言などで人生が変化したなどという話をよく耳にしますが、ただ単に聞いただけでは抜けていくとでしょう。ポイントは言葉を聞いた人間がどう感じるかで、聞いた人の心に響いたとき、人生を変える一言になるのではないかと思いました。

違う視点から見ると、心に響いた言葉があまりよくない言葉だった場合、洗脳のような形になってしまうかもしれないとも感じました。なにがいい言葉でなになよくない言葉かは分かりませんが。

いろいろな言葉を聞いたり知ったりしていくなかで、丸々全部信じきるのではなく、そういう考え方もあるのかと学び、たんさん学んで知識を蓄えて自分を作っていきたいなぁと思いました。

(致知2013年10月号)

一覧に戻る

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

ACCESS

アクセス

会社名
木製オーダーメイドチェア専門.com
住所
〒497-0004 愛知県あま市七宝町桂西塚79
電話
0120-354-413(フリーダイヤル) 
052-444-6066

木製オーダーメイドチェア専門.com

当社は、実績豊富な木製のオーダーメイドチェア専門工場です。
理想のサイズや好きな素材でつくりたい、お店の空間に似合う椅子がほしい、まとめて購入したいなどいった要望にも幅広く対応しております。経験豊富な職人たちの手で、良質で安心な製品をお作りいたします。

ページの先頭へ