木製椅子・机のオーダーメイドをお探しなら「木製オーダーメイドチェア専門.com」

COLUMN

コラム

2018/10/31

焦点を定めて生きる (dash)

太陽と虫眼鏡の実験から人の生き方へと繋がる連想力にまずすごいと感じました。

焦点を定めて生きるということの重要性は理解できましたが、焦点を定めて生きなければならないと思いすぎるのもよくないのかもしれないと感じました。

小さい頃から1つの大きな目標が決まっている人もいれば、なかなか目標が決まらない人もいると思いますが、目標を決めようとしすぎても、違うかもしれないという気持ちや思いを少しも持たずに突き進むことは出来るのでしょうか。逆に、小さい頃から目標を持っている人は、少しも道を疑うことはないのでしょうか。私は、どちらの人間も全く疑わずに進むことは、人にもよると思いますがほぼないのではないかと思います。だったら、少しでも気になったものに全力で突っ走ってみればいいのでは。そんな小さいことをぐちゃぐちゃと悩むより、なんでもいいからとにかく思いっきりやってみろと自分に言い聞かせて自分を変えていきたいなと感じました。

(致知2014年5月号)

一覧に戻る

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

ACCESS

アクセス

会社名
木製オーダーメイドチェア専門.com
住所
〒497-0004 愛知県あま市七宝町桂西塚79
電話
0120-354-413(フリーダイヤル) 
052-444-6066

木製オーダーメイドチェア専門.com

当社は、実績豊富な木製のオーダーメイドチェア専門工場です。
理想のサイズや好きな素材でつくりたい、お店の空間に似合う椅子がほしい、まとめて購入したいなどいった要望にも幅広く対応しております。経験豊富な職人たちの手で、良質で安心な製品をお作りいたします。

ページの先頭へ