木製椅子・机のオーダーメイドをお探しなら「木製オーダーメイドチェア専門.com」

COLUMN

コラム

2019/03/11

感想(ゆ

致知2017年2月号 p.65
ルミネ社長 新井良亮さんの話より

「上司は「大変なことをやるから、将来があるんだぞ。大変なことをやらないで最初から
楽をしていたらろくなことがない」と説き諭してくれました。」

最初のうちは大変なことをやった方がいいと自分も思います。
数年たってから大変なことをやろうとしても
やれない、やらない人間が既にその頃には出来上がっている。
今まで避けてきたやらないで済んできたしんどいことを
これからやれと言われて抵抗なくやれる人は少ないでしょう。

入社してすぐでなくとも、

長く働くとこんな仕事がさせてもらえるんだな、とか
何年か経ったら自分もああなりたいな、と思えるようであると
更に未来は明るいなと思います。

が、理想を追い求めるというのは良くないですね。
勝手に作り上げたものだから。

周りの方に感謝し、それ以外の事はあまり気にせず
ただ目の前のことをコツコツこなそうと思います。

 

一覧に戻る

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

ACCESS

アクセス

会社名
木製オーダーメイドチェア専門.com
住所
〒497-0004 愛知県あま市七宝町桂西塚79
電話
0120-354-413(フリーダイヤル) 
052-444-6066

木製オーダーメイドチェア専門.com

当社は、実績豊富な木製のオーダーメイドチェア専門工場です。
理想のサイズや好きな素材でつくりたい、お店の空間に似合う椅子がほしい、まとめて購入したいなどいった要望にも幅広く対応しております。経験豊富な職人たちの手で、良質で安心な製品をお作りいたします。

ページの先頭へ